♡omokorea♡

韓国旅行大好き♡韓国料理、カフェ、美容情報を旅の備忘録としてアップしていきます☺︎

お一人様でポッサムやサムギョプサルも‼︎*サウメコス*

 

お一人様でも気軽に入れる

ポッサムのお店

ウメコ

 


チェーン店で、私が行ったのは狎鴎亭駅近くにあるお店です。

 

 


韓国はまだお一人様文化があまりないので一人ご飯ってなかなかし辛くて、こういうお店が本当にありがたい‼︎

 

ポッサムもそうですが、肉料理、鍋料理などは普通2人前からの注文が多いし、混んでいる時間帯は一人入店を嫌がられるお店もあるみたいなんですよね。

一人渡韓をする際は店選びに困ります😣

 

でもこのサウメコスは、カウンター形式の店舗でお一人様向けのお店。

日本の牛丼屋さんの店内のようなつくりになっています。


店内に入りまず、券売機で食券を買い、その後席に着き、店員さんに食券を渡します。(クレジットカード🆗)

だけどメニューをしっかり見て選びたい場合は席に着いてから注文もできると思います!


メニューはこんな感じ。

f:id:milk--y:20200111073510j:image

 

私は基本を注文しました。

기본=基本は、ポッサム、ご飯、白菜の漬物、大根キムチ、そしてお味噌汁が付きます。

f:id:milk--y:20200111073622j:image
f:id:milk--y:20200111073616j:image

 

こちらのお店、嬉しいことにそれぞれメニューがS〜XLと4つのサイズから選べます‼︎

ポッサム基本のSサイズで4,900ウォン。

基本に、=包むもの、が付いたセットだとプラス1000ウォンです。

ポッサムもいくつか種類があり、마늘보쌈(ニンニクポッサム)、싸움보쌈(辛いポッサム)、간장보쌈(醤油ポッサム)があります。


そしてポッサムだけでなく、

チョッパル

f:id:milk--y:20200111073044j:image

 

サムギョプサルもある‼︎
f:id:milk--y:20200111073040j:image

サムギョプサルが1人前でいただけるの嬉しい〜😆

このアニメチックなメニューに、「何故サムギョプサルはいつも一緒に食べるしかないの?」と書かれてます。笑

 

その他メニュー
f:id:milk--y:20200111073035j:image

 

サイズが選べるのは女性には嬉しいですよね‼︎

以前友達と2人で別のお店にポッサムを食べに行った時、2人前からの注文なので2人前で注文したら半分くらいしか食べられなかったことがありました。なにせパンチャン(おかず)の時点で多い。パンチャンが8品ありました。そしてメインはポッサムと辛い炒め物が盛り盛り。

残すのが申し訳なかったですが食べ切れず😥

なので、量がそんなに食べれないよ〜って方達にもサウメコスはいいと思います

 

 

お一人様ではなかなか食べづらいポッサムやサムギョプサルが気軽に食べられるサウメコ

お一人様の強い味方です*☺︎

 

 

****************** 

 狎鴎亭店

 ソウル特別市江南区新沙洞620

******************