♡omokorea♡

韓国旅行大好き♡韓国料理、カフェ、美容情報を旅の備忘録としてアップしていきます☺︎

*狎鴎亭*カルサムギョプサル

狎鴎亭にある칼삼겹살(カルサムギョプサル)🐷

 

芸能人がよく来るとのことなので美味しいお店なのだろうと行ってみました~⭐️

 

 

狎鴎亭ロデオ駅から近く、韓国の猛暑の夏でも極寒の冬の日でも行くのには辛くない距離🏃

 

お店に行くと、芸能人のサインがいっぱい。

狎鴎亭だから立地的に多いのかな??

 

サムギョプサル、肉厚めでおいしい!!😄

ここのお店のお肉は、熟成させた豚肉で、肉に切り込みをめちゃくちゃ入れているのが特徴とのこと。

 

お肉の並べ方が綺麗🐖🐖🐖

内装も綺麗めなお店でした。

f:id:milk--y:20190508221315j:plain

 

 

f:id:milk--y:20190508221331j:plain

 

 

そして私的にはまったのがサムギョプサルを食した後のヌルンジ❗️

 

おこげご飯に、白湯みたいな汁を入れて食べるのですが、こってり料理の後に最高に合う!!✨

食事のはじめにいきなり食べても美味しさはあまり感じないかもです。メインを食べた後にサラッと食べられる最高のシメです🍚

(汁自体は白湯のように味がほとんど無いです。あの汁が何だったのかは謎。)

 

あとお店は確か深夜2時くらい?までやってたので、お買い物いっぱいして夜ごはん遅くなっちゃった〜って時でも大丈夫😘私はこれが何よりありがたかった。

↑美味しいお店で深夜12時超えてやってるところって少ない気がします。

 

 

お店の近くにはPUMA、NewBalance、adidasNike路面店があります。

大きい店舗なのでスニーカーだけでなくアパレルも品揃えが多いのでそちらも立ち寄ってみては👟

 

 

 

*********************

 ソウル特別市江南区新沙洞657–21

 狎鴎亭ロデオ駅5番出口

*********************